毒は入っていません


by napolitan906

ポイッチャアポイネ





 間が空きましたねこんにちは。(P)のほうです。



 更新滞り、、消滅したかと思いきや…そんなことはありません!このブログは30年は続く予定ですから(?)。

 半生をかけて取り組んでいきたいと思います(あ、僕だけか...)。



 
a0288599_1241335.jpg



 
 








 そうなんです。先日(9月中旬頃)予定もしていないままにブーツを購入しました。



 僕にとっては初レッドウィングです。これ、「ナイジェルケーボーン」とのダブルネーム。
 


 ナイジェル・ケーボン × レッドウィング " The Munson Boot "



 オイルド加工されたラフアウトレザー。木型は普遍性追求(軍靴用として)の賜物、、「マンソンラスト」(Dウィズ)。



 ライナーファブリックは耐久性に富んだハリスツイード製。



 マンソン博士考案の名作軍用木型を用いた「マンソンブーツ」が復活。



 アイディアの出所は第二次大戦中の英国軍のミリタリーブーツからということらしい。



 じゃあ写真をいくつか並べてみますね。



 
a0288599_1243432.jpg
 




 
a0288599_1210379.jpg
 




 
a0288599_1261186.jpg





 
a0288599_1265377.jpg




 ナポレオン・ボナパルトのような、いやナポレオンフィッシュのようなポッコリオデコが「男のブーツ」を物語る。


 ハリスツイード謹製のインライナーはさすが耐久性に富んでいて良いとして、、タグがね、ハリスタグが足首に擦れて痛い。外す方法はなさそう。。なんだこれ、痛い。まあそのうち慣れるか。


 
a0288599_1284758.jpg



 フィッティングは想像とは違ってタイトに絞っていてとても履きやすいと感じました。ああ、オールデンの「ミリタリーラスト」とほぼ同じ感覚でしょうか(そういえばオールデンにも通称"マンソンブーツ"ってありましたね)。



 クリース入りのウールパンツ(グレー系)に合わせるイメージで決めました。  


 
 それにしても履き古されたレッドウィングのブーツって非常に魅力的に映ります(NBCPNさんも素敵なRWをお持ちです)。




 新品では語るに及ばず、、心を込めて履き育てていきたいと思います。
 


 
 ということで久々の一足でした...





 次に、宿題の【写真でひとこと】。なんとか...正解が見つかりました。




 
 
a0288599_12114215.jpg

 つまり、「男は狼」って書いてある


 (なぜか貼ると画像が逆さまに...)





 
a0288599_12121264.jpg

 oh...これが月の裏側かあ。。 ここをーーキャンプ地とするー! 





 …うん、間違いない、大正解!





 全くの僕の怠慢で間が空いてしまったのですが(すみません)、、前回エントリー。


 謎の質問笑…すみませんでした。。やや迷いが見られましたが(?)あれだけ答えていただけたら充分です!



 「プライドを捨てる」というのはあらためて考えさせられる言葉。分かっていてもなかなか難しいものですよね。。ガチガチに意識武装してしまいがちな僕は彼女によく叱られています。


 僕も谷間フェチですからとてもよく理解できます。なんなら「本体」より谷間のほうが魅力的かなとたまに思いますし。


 オッサンの「胸チラ」で激しく後悔。。。ん〜、、分かる気がする。。


 タンクトップやランニングでウロウロしてる露出系のオッサンはちょっと自重して頂きたいものですね。


 しかし!!「上から目線度合い」はまだまだ!もっと Sっ気 を出してくれも全然OKでした^^;



 さあ、そしていよいよ。。。次回は大型企画(?)。。このブログの構想をあたためていた頃からこれだけは外せないと考えていました。



 【妄想スタイリング】!



 ついに、この秋イチオしのなべこぱん的「妄想スタイリング」を披露していただけるようです!



 渾身の一枚か、、あるいは数パターン紹介していただけるか。



 え、楽しみ ^^ ハードル上げ気味。
 



  さらに、、つぶやきシローを敬愛してやむところをしらないなべこぱんさんにぴったり、、、【丸一日あるある】できっとバシッと決めてくれる気がします。

 お題は以下で(各ひとつずつでお願いしますね)。



 【早朝あるある】

 【朝あるある】

 【昼間あるある】 

 【夕方あるある】

 【夜あるある】

 【深夜あるある】


 
 ここはシュールなセンスのみせどころ。。丸一日きれいに完結です^^



 最後に【写真でひとこと】(..まだやるのか)。


 
a0288599_1223173.jpg


 この人物は一体なにをこんなに喜んでいるのでしょうか。気になります。。






 最近なぜか iPhone4にハマっているというなべこぱん氏。次回エントリーは"てんこもり"になりそうです(すみません)。

 
 楽しみ!


 ではまたー!






[PR]
by napolitan906 | 2012-10-06 12:45 | ポウルセン