人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒は入っていません


by napolitan906

駆けつけた妻たち(プロジェクトX)


 ご覧下さりありがとうございます。 ポウルセンという者です(日本人です)。



 今月は此のブログの強化月間ということでかなりのハイペースで更新しているところ。



 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_1363727.jpg




 次回のなべこぱん氏による更新はきっと遅くとも明日正午あたりになると思いますので要チェックを(勿論嘘)。








 【こんな靴屋はイヤだ!】、、!どれも面白かった!ありがとうございますー(っていうかこのブログのスタイルって一体…)



 【第6位】「とりあえず、履いてみよっか!」と馴れ馴れしい店員がいる



 これはいい。。。すごくスキニィなジーンズを穿いてそう。。



 唯一の注文はもうひと項目だけ…どこかで「リス猿」重ねをしていただきたかった、それだけです。



 僕は何様でもないのですが一応採点させていただくとするなら、66点満点で52点でしょうか(ワカリニク)。






 【写真でひとこと】、、、(あの人物はウミト・ベナンさんですね)

 
 ...あ、はい、なるほど!伝わりました。


 伝われぇ 伝われぇ がむしろ面白くて…ちょうど食べていたすまし汁(面白いのに『すまし』)を吹き出してしまいましたね。



 ところで今回だけは出題した僕自身になんとか解答が用意されていますので、、、一応、、こちらです(↓)。

 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_1303139.jpg


 お題画像自体が悪かったようだ。誰の所為でもない。申し訳ありません!



 


 それにしても前回の【メインテーマ】はとても楽しく拝読しました! なべこぱんさんご夫婦が醸す肩の力の抜けた雰囲気。ハーモニー♪ 自然体のプレッピーさが素敵過ぎます(憧れる…)。。


 家族っていいな


 

 人間っていいな



 ベビーカー、、ドイツの!なんとかっこいい。。「乳母車」なんて言い方もうどうやったって当てはまりません。



 "玉のような"お子様の登場が残念ながらなかったけれどそれはまたきっといつかの機会に期待^^



 (余談ながらアウトレットに A.P.C. のショップがあるとは知らず、、、正直すごく行ってみたい)


 このほんわか感が!! これが必要だった。 ありがとう。


 ほんとに…理想の夫婦像にみえてきましたよ。。


 これで間違いなく女性の常連客さまが一挙に増えたはずですね~





 急転直下!!【妄想スタイリング】


 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_133628.jpg



 慣れないもので。。(※もっとも"単純化させた顔"を書こうとしたらちょっと爽やか系になっただけですので)

 でも敢えて顔はこのままにしておこう。
 

 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_135174.jpg


 無理矢理(指示があったから…) K も端のほうに。入院スタイルヴァージョンなのでこの格好にしておきました。(戦前の看護婦みたいな帽子は nurse の N なんですが看護師さんってどういう服装か…脳裏に強く焼き付かせているようで意外に書けない)

 
 現在僕のなかでバブーがかなり旬であります。





 デートの様子。。。。。。。。。。。



 最近ちゃんと「おでかけ」っていうふうなこと出来ていませんからね。



 実はしばらく前(10月)に強行軍でいつの間にか北海道のニセコにふたりで行ってきまして、その際の様子を(2泊3日)。  


 ニセコに知人が素敵な家を建てて優雅に(?)暮らしているので前々から遊びにいこういこうとしていて、でも時間がなくて今回ようやく。



 金曜日仕事の後、夜の便で飛んで札幌泊。


 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_13112841.jpg

 翌朝早く電車でニセコへ。


 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_1316723.jpg

 それにしてもちゃんと人物の写真は撮っていないんですね、、、これはあの有名な山(忘れた)。



 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_13584713.jpg
 
 彼女を撮ってても正面からですから…さすがに掲載は出来ませんよね笑



 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_13511381.jpg

 (この端のひと)

 
 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_1451715.jpg

 知人の車でいろいろ案内して貰いました。 ニセコで或る目的があり視察…(秘)


 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_1472919.jpg

 それはここで触れることではありませんね。


 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_1492391.jpg

 ご存知かと思いますがニセコ周辺には近年夥しい数の外国人所有の別荘が林立していて(ウィンタースポーツ目的等)、当地のレストラン、カフェのメニューもちゃんと英語版だったり。知人も、日本なのに「別世界」と説明してくれました。この頃はまだオフシーズンなので閑散としていましたが。


 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_1432914.jpg

 あっという間、日も暮れ札幌に戻る電車に。。。ここで我々は敢えて「ひ○ふ」という駅に。


 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_14152736.jpg

 このあたりの住民はみんな「車」か「自家用ヘリ」「コンコルド」で移動するのを常としているので鉄道駅なんてひどく閑散としている。


 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_14234970.jpg

 真っ暗な中、駅はほぼ無人。実はここは「出る…」ことで有名なのです。なにがって...この世のものではないものが。。。真偽を確かめる為、どうしてもこの駅を利用してみたかった。


 (※誤解の生じないように申し上げますとそのような怪奇な噂は実際全くございません)
 

 
 昼間はほとんど写真を撮らなかったのにここではパシャパシャ撮っています。



 異様な空気が漂う。。。


 
 ん、、、? 我々以外にいま何か近くで動いた?



 「カシャ」
 







 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_14275239.jpg







 きゃあー




 バケモンでたあー






 彼女に頼んで心霊写真を撮ってみました^^

 
 うん、なぜだかこの駅での時間が一番ワクワクしました。 彼女に霊の役をさせる…ひどい話かもしれませんね(もうしない)。


 いずれにしてもこの旅行、月曜日が地獄でした。




 さあて、場面は変わってつい先日我が家の風景。 餃子デート。 餃子を巻く女(名画のタイトルみたい)。

  
 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_14321883.jpg



 

 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_1434565.jpg




 
 全く餃子が関係なくなっていますね。 すぐ飽きたので写真もここまで。。


 すごく楽しそうだったでしょう!(…)





 だめだ






 お題の【写真でひとこと】にうつります。2パターン。



 その1
 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_14371430.jpg

 自治体の施政が急に理不尽になって、ツイードジャケット、ジーンズ着用、キャップ、リュックサック、ベビーカーがピンポイントで使用禁止になる厳罰条例が施行される日の前日の人。





 その2
 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_14381827.jpg

 一番左奥の人物を尾行する為にショッピングモールに最も溶け込む感じの服装を追求した私立探偵(妻が撮影役)。

 
 (せっかくの写真に矢印書き込んで御免なさい)



 
 (僕自身が一番楽しんでしまっているだけなのが実態なんですが勘弁してください)





 さあ、早くも師走、12月目前。 


 次回はなべこぱん様の 【 2012年 BEST BUY 】 …ひとつだけと言わずに「ベスト3」をご紹介してくれるとうれしいので。今年心底買って良かったと思われる…服でも靴でも雑貨でも食材でもなんでも!

 お願い致します^^


 ※でも、なべこぱんさんの判断で今年の【 WORST BUY 】でも構いませんよ^^どちらでも面白そうなのでお任せです(さーどっち)!




 あ、あと【写真でひとこと】だから..


 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_14424531.jpg




 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_1443550.jpg

 
 
 僕からの「お題」はオッサンばっかりが登場しますね!(これはドラマ仕立てとか組み合わせたりいろいろ出来そう...)
 




 ではこのへんで。



 
 駆けつけた妻たち(プロジェクトX)_a0288599_14471642.jpg

by napolitan906 | 2012-11-21 14:55 | ポウルセン