毒は入っていません


by napolitan906

「ハハハ、ジェシカらしいや」


 僕の後輩が道端ジ○シカというひとの友達?(知人に毛の生えない程度だと思う)だという事実を先日(もう昨年のことです)知り、結構どうでもいいなあと思いながら気にかかりタイトルに無意味に絡めてみた。


 
 
a0288599_538780.jpg

 (つい食べてしまうピーナッツバターの)



 もうこんなに経ちました、あっという間。2013年も佳境に。 (..明けましておめでとうございます)





 


 前回エントリーへ、、、遥か彼方。遡る感がスサマジイが、ボラ(魚)のように元気に遡上しますね。



 うんうん、そうでしたか、、(しみじみ) なべこぱんさんの昨年を飾るベストバイイングは、やっぱり実際のところきっとマンション、マイホーム(!)ですよね(これ実際そうだと思うんですよ)。人生に幾度とない買物ですもの。。決断、若くして立派!



 意外な登場だったのが BOSE のヘッドフォン。きっと日々すごく重宝している、実用面での最高評価なんでしょう!思わぬ伏兵^^勉強やお仕事に於いても能率アップの強い味方なんでしょうね。


 (ところで、どうして『味方』って言葉、『味』って字がはいるんですか)



 oh… 僕はあの ポロラルフのキルティングジャケット がとても気になっていて。。なべこぱんさんがあのJKTを選んだからこそのなべこぱんさんであってあのJKTを選ばないなべこぱん氏は NBCPNさんじゃないと思う。そう思わむ。


 ほんとにセンス抜群だと思う。ゆるやかで気取ったところがなくて、押さえるべきところはしっかりトラディション。着込まれ馴染んで味わいまで漂い始めているし。


 とてもアイコニックに捉えています。 おじさん、おじいさんになったら現在とはまた違うさらに新たな似合い方をするものと思うのでぜひ要所要所で着続けて欲しいと願います。


 気に入り過ぎて、、、でもマネするのはナイナと思って…探すことはありませんでしたが僕もあのジャケット欲しかったな!と本音。(ネイビーとのことですが僕のPCで見てるとどうしても少しパープルにみえる不思議、、)


 ひとさまの選んだモノなのにそれほど気に入っていたわけです。



 あ、それと NBCPN って字面だけ見てたら旧ソ連の大陸間弾道ミサイルみたいな感じもしますね。まあいいか。



 ん、そういや靴の登場がなかったのはちょっと残念な思いも..笑



 ベストバイご紹介ありがとうございましたー


 ...

 
 待てよ….!【写真でひとこと】のなべこぱんさんの得意分野な写真のときとそうじゃない写真のときの出来映えの差が激し過ぎる!(遠慮なし)^^;(僕自身の出来については鉄扉の向こうに押しやっておき..)





 遠慮がだいぶ解けてきたところでもう南蛮船時、何番煎じなんだという昨年【2012年ベストバイ】(僭越ながら僕の)を5点(多いぞ…)。



 
a0288599_5473545.jpg
 
 【5位】タートオプティカル "ARNEL"

 MEGANEというアイテムが他者に向けて放つ影響、決定力はおそらく髪型に比肩する。これは僕には個性的すぎたがたまにかけるならいいか。ずっとかけているとその印象が強くなり過ぎる、たまにだといつまでたっても馴染みやしない。。どうすればいい。





 
a0288599_548858.jpg

 【4位】SONY NEX-7

 このカメラはカメラ好きな方からの評価は芳しからずという雰囲気のようですが、、僕のライトな使い方なら勿体ないぐらい優れた性能を。細かいところの使い勝手の悪さなどがあるとしてもそれに気づく知識と感覚が今のところ自身にありませんので安心。いかんせん形が素敵だ。。





 
a0288599_5484543.jpg

 【3位】adidas スタンスミス

 振り返り、特に注目したいのがやはり「スタンスミス」です。思いつく限り(?)あらゆる格好に合わせて履いていました。上品さは絶対失わず「気張り」は取り去る。





 
a0288599_54911100.jpg

 【2位】REDWING #9874 "The Irish Setter Sport Boot"

 人生2足目のレッドウィングだった「黒セッター」。これも評すとするならその内容はスタンスミスと深く通じるものがあるように思います。





 
a0288599_549462.jpg

 【1位】IWC ヴィンテージ腕時計(60年代)
 
 会社につけていくことも多くなったこの静かな時計。「どこがどうだと取り上げるのが難しい」…この時点で僕には真のベストです。そういう基準(せこい?)。
 





 【妄想スタイリング~初詣~】
 

 ..古い話ですが年末年始の旅行から戻って。翌日だったかな、歩いてしばらく行った場所にある神社に。


 道すがら、我々の横をこういうのがこういう感じで走り抜けていきました。

 
a0288599_5561756.jpg

 
 どなたでもきっと瞬時に連想するでしょう、映画の E.T と大体同じ。中型犬が毛布みたいなのにくるまって自転車の前カゴに居ました。(実話) 





 神社につくとこういうふうにそのまま居ました。

 
a0288599_5565075.jpg

 (落ち着いている)



 僕は確信。。。飼い主(50代半ばぐらいのおじさん)が犬を連れてきてるんじゃない、犬が飼い主を参詣に導いてきたんだと。(横浜市青葉区の住民の方なら目撃者もいらっしゃろう)


 印象的だ。これも初詣のスタイルなんですね。 僕も一度毛布にくるまってうろうろしてみたい気もします。 解けないように数カ所ピンで留めるのがコツなのかな。


 中型犬にも神の恩恵よ あれかし

 
 おわり。





  さ、次回はー。



 【なべこぱん流ショッピングコース】のご紹介!


 NBCPN氏のお気に入りのお買い物コース(基本的にファッション関連で…)、大好きな街、大好きなお店を紹介して下さるんじゃないでしょうか、、、ついに!次回。。。


 直伝!


 ああ、これはとても良い「振り」だと思う、我ながら。(なるべくなら誰にも教えたくない!というお店は伏せておいて下さい)


 


 
 あ、忘れるところだった、、渾身の【写真でひとこと】(まだやめない…)



 
a0288599_62103.jpg

 (ケンカ、、)



 
a0288599_624264.jpg

 (感想など『ひとこと』お願い致します)





 では、みなさま今年も素晴らしい一年を^^



 
 
a0288599_651886.jpg

[PR]
by napolitan906 | 2013-01-27 07:18 | ポウルセン