毒は入っていません


by napolitan906

春が始まるよ♪

a0288599_22104827.jpg


こんにちは。

随分前になべこぱんさんよりバトンを頂いていたjasmineと申します。

いきなりタイトルと関係のない富士山の写真で失礼いたしました。


また、「来る厳冬に向けての妄想コーディネート」なんてお題を頂いておきながら、

気がつけば立春も過ぎ、『暦の上ではFebruary』 

(今更ですがなべこぱんさん、「あまちゃん」の時はお世話になりました。「ごちそうさん」は観てますか?)

ソチオリンピックも、いつの間にか開幕し、そして閉幕しようとしていますあっという間に閉幕。


ポウルセンさんへバトンを渡すという特命を担っていながら、牛歩戦術で申し訳ございません。。。




オファーを頂いた際には、恐怖よりも好奇心が勝り、気楽な気持ちでお受けさせていただいたのですが、

なべこぱんさんから正式にバトンを受け取った瞬間、なんて大それたことをしてしまったんだろうと、

顔面蒼白になりました、冗談じゃなく。

イモトアヤコさんのヒマラヤ登山挑戦に負けず劣らずのハードルの高さにおののき、

なかなか一歩を踏み出せなかったのでございますが、さすがに年度(私の勤務先は3月決算)が

変わるまでには・・・と思い、思い切って困難な山に挑んでみました。



が・・・結局こんなのですみません・・・と最初にお詫び申し上げます。。。











では。

>まずは【自己紹介】
>そもそもオファーはしたものの、僕にとっても謎の女。
>血液型とかは特に気になりませんから身長体重を(失礼)


気になりませんので、と言われると、言いたくなるのが人間。

血液型は大雑把の「O型」でございます。

お二方は一体何型なんでしょう。
身長体重よりも、そっちの方が、ちょっと気になる。



>【ものつくり】
>思いのたけをお話しなさってください。これがとても楽しみ!!



ものつくり・・・多分まとまりがつかなくなると思うので、サクッとだけ。


まず、私にとっての「ものつくり」の原点は、ズバリ母親です。

洋裁とお料理が上手なお洒落な母で、小さい頃は洋服も水着(可愛いビキニ♪)も母の手作りでした。
今思うと、贅沢な子供時代を過ごしたものです。
その才能とセンスをイマイチ受け継げていないのが残念でたまりません。

それでも下手の横好きで、多少なりとも遺伝したのか、手を動かしてチマチマと何かを作る作業をするのは好きで、
ここ数年はキャンドルにハマリ、某キャンドルアーティストの方が主催するキャンドル教室に通ってみたり、
アクセサリー作りにも手を染めてみたりして、直近では、ラップブレスレット作りを熱心にやっていました。

この先いつか機会があればやってみたいのは、染織と織、そしてボビンレースと日本刺繍!!
でも「製図」が読めない(説明されても理解できない)頭なので、「織り」と「編み」は難易度が高いです。


うーん。
思いのたけを語るなんて言いながら、自己紹介の延長みたいになってしまいました。。すみません。



>【日ごろのなべこぱん、ポウルセンさんの印象】
>なにか絵で表現とか写真で表現とか(むちゃぶり)




むちゃぶりは華麗にスルーする主義ですので、文章のみで。


なべこぱんさんを想像するとき、どうしても『クレヨンしんちゃん』が頭を過ぎるんです。

なべこぱんさん=お洒落なシティボーイに成長した野原しんのすけ、っていうイメージ。

住まいが同じ埼玉県(ですよね?)というだけでなく、たまにツイッターなどでお見かけする
ちょっとエッチな呟き(失礼)も、なべこぱんさんが言うと思わず「クスッ」と笑えてしまうんですよね。
この辺りも、しんちゃんとの共通点だと思えてなりません。


そしてポウルセンさんは・・・私なんかが言うのもおこがましいですが、なんというかもう、唯一無二の人。

そのセンスや表現力(文章もそうですが、ポウルセンさんの撮る写真は、
見ているこちら側に何かを語りかけてくるような気がして、とても好きです)は、
どのようにして育まれたのか。

その秘密を知りたいと思うのは、きっと私だけではないはず。



>あと、どっちがタイプか、これは重要です。

あちこちから石が飛んできそうなので自粛します。



>そしてやはり
>【妄想コーディネート】
>これは必ずやってもらいましょう!!

>来る厳冬!それに向けてのイメージを、体を張っていただいても、絵でも、言葉だけでも!!



厳冬も過ぎちゃいましたね。。。すみません。。
結局妄想は実現することなく春を迎えそうですが、妄想と言うか、理想はこんなコーディネート。

a0288599_22152164.jpg


スカーフ使いを真似したいのですが、なかなか難しくて。。。

モデルは真木よう子さんです。大分前の雑誌の記事なので、少し雰囲気違いますね。


あとは、最近どハマリしているマーガレット・ハウエルのこんなスタイル。

a0288599_22172266.jpg



a0288599_2217952.jpg



a0288599_22174476.jpg




見れば見るほど好きだなぁ、と思います。

この冬の始めにマーガレットのネイビージャケットを購入したのですが、
厳冬期間はイマイチ活用しきなくて。。。

これから春に向けての課題です。




そして

>写真っていうか僕の絵なんですけど、この「す」が一体なんなのか。。。

a0288599_22223553.jpg



春日部のゆるキャラ、もしくは「しんちゃん」に登場しそうな、その名も「カスカベマン」の「す」!!
もうぱっと見た瞬間にこう思ってしまって、どうしても他に思い浮かびません。
ひねりもセンスも全くなくて、申し訳ないです・・・。


>それからポウルセンさんへのバトンもよろしくお願いします。

ポウルセンさんは、最近お料理もなさるとブログかツイッターで拝見しましたが、
その辺りのお話をお伺いしてみたいです。
料理は昔からお好きでしたか??また得意なお料理は?

そして、個人的にこれが以前からとても聞いてみたかった質問。


【妄想コーディネート ~女性編~】


ポウルセンさんは、どんなファッションの女性がお好みなのでしょう。

街で見かけたら思わずふりかえってしまうようなコーディネートはどんな感じか、是非お聞きしてみたいです。

さらに【妄想コーディネート~男性初夏編~】もお願いしたいところです。




はぁぁ

ほんと、しょぼくてスミマセン。。。

でも次のゲストの方は、前例がこんなですから、安心してバトンを受け取ってください!!!



ではでは長々とお目汚し失礼いたしました。


これにてドロン!!
[PR]
by napolitan906 | 2014-02-24 22:35 | jasmine